ホームページはインターネット上で集客するための手段として、一般的になってきました。
そして近年、無料ツールを使って、自分でも簡単に作成できる様になり、サイトも膨大にふくれあがりました。
数あるサイトの中から、あなたのサイトを見つけ出す事はかなり厳しい時代になってきました。
しかし、良質なサイト・素晴らしいコンテンツは必ずクライアントに見つけ出されます。
そんな良質なサイトを作成するためには、ホームページを公開までに大切なフローがたくさんあります。
私達は、何度もあなたに会いにき、工程のお手伝いを足します。
① お問合せ・ご依頼から
まずは、私達にお問合せをして頂きます。ホームページの事で少しでも気になったら私達にお問合せ下さい。
お問合せ頂いた、翌日にはすぐに弊社担当者があなたに伺います。そこで、あなたの思いをすべてぶつけて下さい。
経験豊富なスタッフがあなたの思いにお答え致します。
お問合せは、思いをぶつけるための1歩になります。
② 御見積提出
あなたの思いを確認した後で、御見積を提出致します。私達のベースとなる料金は1種類しかありません。
あくまでもベースなので、あなたの思いに沿った金額のすりあわせをさせて頂きます。
あなたと私達の思いが合致したら、成約でホームページ作成に取りかかります。
③ ヒヤリング打ち合わせ
ホームページ制作のフローの中で、最も大切な行程がヒアリング打ち合わせになります。
私達はこの行程に最も時間をかけます。この行程でお互いの意思を統一します。この時間を短くすればするほど、
良質なホームページは完成しません。次は、ヒアリングの中身を見ていきましょう。
③-1 サイト公開の目的・ターゲット・ペルソナの設定
まずは、なんのためにホームページを作成するか、明確化します。あなたのホームページを「何の目的として公開」して「誰に届けるか」を考え抜きます。
そして、「誰に」の部分をターゲットとペルソナで細かく分析していきます。
この設定ができない場合や明確ではない場合は、ホームページを持たない方がいい場合があります。
ペルソナの重要性
現在では、様々な集客ツールがあります。「絶対にホームページでなければいけない」という事は、決してありません。
ただ、もっていればいいのではなく、「ホームページ公開の目的」「ターゲット」「ペルソナ」を明確にしてき、運用していく事が最も重要なので、
細かく分析・あなたと意思を統一致します。
③-2 目標・カスタマージャニーの設定
目的、ターゲット、ペルソナが決まったら、次は、ホームページを公開したら得る事ができる、あなたの目標を設定していきます。
目標(ゴール)をKGI設定します。KPIも設定していき、数値化の目標を立てて行きます。
ターゲット・ペルソナのカスタマージャーニーを設計して、どのデバイスでの発信がいいかを、徹底追求致します。
③-3 構成・デザインの打ち合わせ
ホームページの公開目的、ターゲットペルソナの設定、目標を決定したら、デザインの打ち合わせをしていきます。
「あなたの会社のカラー」「好きなデザイン」「好きな言葉」「こだわりのコンテンツ」など、あなたの思いをお聞きします。
私達のデザインは決まったテンプレートを使用する訳ではありません。0からデザインを構築致するので、
あなたのこだわりに合ったデザインを提案する事ができます。
④ ドメイン・サーバー確認
ホームページ公開するためには、必ず「独自ドメイン」と「サーバー」が必要です。
私達が無料で、あなたの変わりにドメインとサーバーの契約代行を致します。
また、私達のサーバー契約は、無料でSSL化も行っております。
⑤ サイトマップの確認
あなたのホームページの構造を考えていきます。
ユーザビリティを考えた、コンテンツの設計をしていきます。
お互いの意思統一になる一つの作業にもなります。
⑥ 写真撮影
ホームページにとって、写真素材はとても重要です。写真の提供ができない場合は、私達がお手伝い致します。
あなたの現場に行って撮影をさせて頂きます。私達が打ち合わせからデザイン制作まで「ワンストップ」でホームページ公開まで、
行いますので、撮影もあなたが望む様な撮り方が可能です。
⑦ コーディング開始
素材が揃ったら、ようやくコーディングを開始致します。
コーディングは、0から始めるので、これまで何回も打ち合わせしてきたあなたの思いを形に変えていきます。
ターゲット・ペルソナに届くライティングで、ユーザビリティを意識したコーディングを行って行きます。
⑧ プロトタイプ公開・確認
コンテンツが完成したら、仮サーバーにて、プロトタイプを公開確認致します。
あなたの確認作業を行いながら、プロトタイプを本物に仕上げていきます。
何回でも納得いくまで、修正を繰り返しブラッシュアップしていきます。
⑨ ホームページ公開
一連の作業工程が終了したら、ホームページを公開していきます。
ようやくあなたの目標のための「スタート地点」にたちました。
ホームページで集客・目標をクリアしようと思うと、ここからがとても重要になってきます。
⑩ コンテンツマーケティングを開始
ホームページを公開したら、ターゲット・ペルソナにあなたの思いが届く様に、様々なコンテンツマーケティングを行っていきます。
オウンドメディアの育成や、アーンドメディアの運用など、目標の修正や確認など、PDCAを繰り返し、あなたの最高の美ネスパートナーになります。
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